パチンコ 求人
BLCD、ゲームの感想や雑談などをぼちぼちと…
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


コイビト遊戯ドラマCD Vol.1 『南国ロマンス』


コイビト遊戯ドラマCD Vol.1 滝沢漣×藍川裕太編
南国ロマンス/PIL/SLASH


(滝沢蓮) 花山啓治×瀧川大輔 (藍川裕太)/ 犬野忠輔 (KOKI)


ゲームですっかりハマってしまった『コイビト遊戯』に
ドラマCDが出るとなったら、これは買わずにはおられまい。

特典の書き下ろし脚本集が超嬉しい!
クソめんどくさかったけど、予約してよかった


Vol.1は、ゲームで大変萌えさせて頂いた、美形モデル滝沢君との
HAPPY END後のお話だそうで。

私的にはBAD END後の話だったらもっと美味しいんだけどね(・∀・)
泣いてる滝沢が神がかって可愛いからね!!


ここからちょっぴりネタバレです。

続きを読む >>
羊でおやすみシリーズ vol.10 『僕が数えてもいいの?』


羊でおやすみシリーズVol.10 「僕が数えてもいいの?」/honey bee

鈴村健一/平川大輔


ひたすら声優さんが羊を数えて、安眠へと導いてくれる素敵CD
羊でおやすみシリーズ。

そもそもBLCDではないのでこの括りにしてよいものかと
一瞬迷ったのですが…(・ε・)キニシナイ!!

たくさんの夢前案内人さんがいる中で、私が選んだのはもちろん第10弾。

だって、鈴村さんと平川さんなんですもの!!
ゆう(ryとりょ(ryが私の為に羊を数えてくれるなんて超贅沢。


僕が数えてもいいの?』なんてヘタレなタイトルですが、
鈴村さんの第一声は結構元気な感じ。

対して、平川さんの方は『これぞヘタレ』という見事なふにゃふにゃ感で
そっと囁くように羊を数えてくれます。


こ、これは…寝れるのか?なんだか余計にギンギンになってしまいそうだ…。


1から200までが鈴村さんで、201から400までが平川さんのターンです。
所々で、聴いてるとこっぱずかしくなるセリフを言ってくれます。

ほんとにこんな風に寝室で羊を数えてくれたら多分3秒で襲…ゲフンゲフン


昨夜、早速ipodに入れて実際に聴きながら寝てみましたが、
50匹辺りで寝ました

そして、250匹辺りで目覚めました


その後、平川さんの優しい声で再び夢の中へ…。


延々と羊を数えるのって、昔有線で聴いた時はちょっと不気味だったけど
これはいいっすよ。癒されます。


さて、今夜も聞きながら寝ようかな。

いい夢を見られますように。


恋の心に黒い羽


恋の心に黒い羽/インターコミュニケーションズ

『イッツマイチョコレート!』 杉山紀彰 (高知実)/ 水島大宙 (阪下)
『恋の心に黒い羽』 平川大輔 (二神)/ 谷山紀章 (中頭)/ 高木渉 (瓜谷)
『その火をこえてこい』 (鹿目) 鈴木達央×柿原徹也 (六条)
『FOOL 4 U』 (馬堂充夫) 杉田智和×遊佐浩二 (波古結)


私はいつも原作を読まずにCDを買ってしまいます。
『なんとなく良さげかな〜』位の感覚で決めるので、結構ギャンブルです。
たまに失敗もあったりするので、ドキドキです。

今回の『恋の心に黒い羽』…果たして、当たりかハズレか…?


ここからネタバレしています。

続きを読む >>
ご主人様と犬

ご主人様と犬/Atis collection

(鎧王上総)安元洋貴×遊佐浩二 (平)
(高城竟輔)杉田智和×岸尾だいすけ (安斎守)
平川大輔 (浅田千晴) / 羽多野渉 (大庭要)


『sweet pool』 がせつな過ぎて心がもやもやしまくりなので、
気持ちが和みそうなBLCDを聴いて落ち着かないと。

超人気No.1ホストの上総さんと、見た目はちょっと冴えないけど
上総さん大好きな拾われワンコ、平のお話です。

それにしても(鎧王上総)って、一見人の名前には見えんよな。


ここからネタバレしています。
続きを読む >>
便利屋さん


便利屋さん/フィフスアベニュー

第1話◆(柴崇史)羽多野渉×神谷浩史 (桐ヶ谷亜喜) /
川田紳司 (柴の兄) / 近藤隆 (黒木)

第2話◆(館石雅章) 遊佐浩二×寺島拓篤 (宮代琉一)


とにかく羽多野渉さんの声が好きなので、まずメインのものは押さえないと。

商店街の片隅でひっそりと営業している「SHIVA・スタッフサービス」という
便利屋さんで繰り広げられる、2つのお話。

とってもシンプルでわかりやすい、可愛いストーリーです。


ここからネタバレしています。

続きを読む >>